座談会を見た


何かの特典で入っていたと思われる 新選組!座談会を見た
いや〜 思い出すわ〜
対談中に流れて来る懐かしいBGMの数々
ちょっとアイリッシュ風味なヤツ 好きだったんですよね〜
なにか 風が吹き抜けてゆく そんな曲で§^。^§
色々と思い出しながら見てたんだけど
三谷幸喜さんの 脚本を書いた後 それぞれの立場で読み直してゆくやり方とか
山本耕史の 慎吾ちゃんへの惚れ込みっぷりがまるで土方なのとか
慎吾ちゃんが やっぱり勇で最後をしっかり締めるとことか
彼の言う 勇は泣かない男なので 泣きたくても涙を流せないのが辛かったという所で
ああ彼は本当に深いところでこの役と関わって来たのだなぁと思ってみたり
色々面白かったです
この新選組!終了後 なにかの機会で三谷さんのエッセイを読んだのだけれど
そこで大河で散々叩かれた事をぼやいていた彼
私は声を大に言いたい
人が記号ではなく人としてちゃんとそこに生きていた
そんなあなたの新選組!が私は大好きでした!!!!