コンベンショナルメモリ騒動 (笑)

あなたが1番大事だからね〜と我が愛機iMac333を撫でつつも 息子の部屋から98をお引っ越しさせて来て隣に据えた これで両刀使いだ☆⌒(*^-゜)b 無事セットアップを終え そのまま欲こいてネットに繋げようとDSL用のソフトをインストール そしたら途端に コンベンショナルメモリが足りないと98氏から怒られる ひ〜っと入れたばっかのソフトをアンインストールしてもダメ 警告画面には config.sysやらEMM386.EXEやらDEVICEHIGH= やらもう暗号の様なMacの私にゃ宇宙語な文字が並んでる ってか いったいコンベンショナルメモリって何よ と ネットで検索かけまくり勉強しまくり夕飯作りほっぽらかして2時間経過 するとあ〜ら不思議 先の文が意味ある文に見えてきちゃったじゃないの〜 でもって config.sysファイルの様々な例を見るうち どれが外せないデバイスかも分かって来た REMをつけるの意味も分かった で 起動画面でF8を押し なんかプロっぽい画面(笑)にしてそこから デバイスを1つ1つづつ 入れるか入れないか 野生の勘 ←え?(笑) でイエスノーチェック そして祈る気持ちで再起動 そしたら そしたらね なぁんと治っちゃったんですよこれが大・感・動〜\(^o^)/ 何したか忘れそうなのでここにメモっときます って事で (笑)