井の中の蛙

mixiというものに一昨日参加 初めて好きの私 寝食を忘れウロウロ徘徊しているのですが(^^ゞその中 新選組!のトピにあって鳥肌が立ったもの ヒュースケンの回 井の中の蛙大海を知らず これに勇が続けた されど空の高さを知る これがね 最終話 勇が見つめた蛙に繋がっているとおっしゃられている方がいて もう鳥肌もんでした 確かに 蛙を見つめた勇がその後 空を見上げるんですよねきゃぁ〜(≧▽≦) それはまさに勇の生き方そのもの! あのシーン 勇自身があの言葉を思い出しているのだとしたら 自分の生き方を客観的に把握しつつも それでもその真直ぐだった自分の生き方に悔いは無し そんなシーンとも取れて う〜んいいなぁ(泣) いやでもホント 私が人様の感想を読むのが大好きなのはこういう所なんですよね〜 物語りをより深く味わえる(*^_^*)