パソコン通信

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/21/news012.html
ITmedia ライフスタイル:「パソコン通信」とは何だったのか

人気ページにあったので行ってみてビックリ ニフティパソコン通信を止めちゃうんですね(@_@) ってか わたくし ニフティユーザーです ぜんぜん知りませんでしたよビックリ 最近ニフアドでメールが送れないのはそのせい? いや違いますきっと ってか原因を調べなさい!(笑)(^^ゞ いやでもね〜 ニフティの会議室にはさんざんお世話になりましたからね〜感慨 そもそも私がコンピュータースキル?を覚えたのは一重に ニフティでコアなゲーム攻略情報(^^ゞを入手したかったからで これでダウンロードやら圧縮解凍を覚えたものでした(^-^)/ でもってあの当時は インターネット? 重くてウンザリ サクサク進むパソコン通信の方が快適 だったんですよね〜 ジャンルごとにコアに話せるのも魅力的だった 思えば今は そういう場所ってヤフー掲示板か2チャンネルになってしまうのかなぁ 残念だなぁ あ いや お世話になってますが(^^ゞ(笑) だってここ何年か ニフの会議室はどこも閑散としていて 行っても情報が無いんですもん だから行かない それがますます閑古鳥への悪循環 今や誰もが簡単にインターネット&メールの時代 パソコン通信は敷き居?が高いんでしょうね そうそう 最近は慣れましたが 昔は メールが出来る ネットが出来る イコール ある程度のPCの知識はある だったんですよね だってそうじゃないとネットに繋げませんから けれど最近では メールは出来るのにダウンロードって何? な方がいっぱいいらっしゃって驚いてみたり 電話線繋げばすぐネット そんなiMacの便利さに驚いたのはもう5年以上前だなぁ遠い目(^^ゞ と ここまで書いて来て気がついた 私はニフティの インターネットから接続サービスを使っているんだけれど インターネットのみになるって事は 料金体型も変わるんだろうなぁ ひ〜値上がりしません様に これが一番切実だぁ(>_<)