大統領選明日に迫る

教会はこぞってブッシュを応援しているそうで キリスト教徒である義母によると やっぱりポイントは ゲイ問題と中絶問題 生活よりも宗教なんだろうね 宗教は生き方だから
政教分離を謳い 自由 民主主義の国と言いながらも アメリカはやっぱり宗教大国だと住んでみてつくづく思う でも私は ケリーの言った 私は敬虔なキリスト教徒 けれど 他者の権利を奪う事はしたくない これだよなぁ 最高裁判事選出についても その判決文から 性別とか宗教とか そんなものが感じられない文が書ける人 と言った彼に大きく同意
様々な宗教文化が入り混じるアメリカだからこそ 異文化は共存出来るという 世界の模範になれればいいのに と 心から思います とか言いつつも 私と義母の宗教論争?(^^ゞはこれからも続くんだろうね 分かり合いたい だからこそ話し合う