TV番組の海外転送業は違法

TV番組の海外転送業は違法 東京地裁が仮処分決定
海外の利用者に日本国内のテレビ番組を録画させ、インターネットで転送するのは著作権侵害として、NHKと在京の民放5社が、千葉県松戸市の業者にサービスの差し止めを求めた仮処分申請で、東京地裁(頼晋一裁判官)は7日、「違法な録画代行サービスと変わらない」として申し立てを認める決定をした。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/copyright/
Yahoo! JAPAN NEWSより

う〜ん やっぱりダメだったか〜残念(^_^;) このシステムを初めて知った時には興奮したものですが ってか 業者のサイトまでチェックしちゃったテレビっ子(笑)ですが 著作権問題はクリアしてます ってのにちょっとひっかかってたんですよね でもな〜 違反 禁止 ハイお終い じゃぁ何の進展もないんですよねぇ 禁止 じゃなくて 改善 して欲しいです 視聴者としたら 著作権料をある程度負担しても見たいワケで レンタルビデオの様にどうにかして欲しいものです それと疑問 こういうのをまぁ2次使用と言うのでしょうけれど テレビ番組 と言うのは スポンサーからの出資で成り立っているもので 番組を放映した次点で既に利益は回収しているものなんですよね? だから大目に見て下さいよぅ~(^人^)。オ・ネ・ガ・イ。~ じゃダメ?(笑)