ゲーム脳

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000406-yom-soci
パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘
読売新聞社

私はゲーマーなので(^^ゞ ゲーム脳という言葉は恐怖でした 息子7歳も私の影響で思いっきりゲーマーに育っちゃってますし(^_^;) なにせ幼児の数少ない単語の中に バラムガーデン*1とか入っちゃってましたからね当時彼は3歳くらい?(笑) でもこれらを読んでちょっと安心

http://www.tv-game.com/column/clbr02/
ゲーム脳」徹底検証

ついでに アマゾンのカスタムレビューにも色々と(^^ゞ

ゲーム脳の恐怖 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140880368/ref=ase_h2studio-22/249-3488035-3608321

てか 何にせよ やり過ぎは良くないですよやり過ぎは(^^ゞ 今のところ息子は キれやすくも無く 想像力豊かな子に育ってます 親子でああだこうだゲームの話しをするのは楽しいですし 動く絵本的役割でもあったかな〜 でももちろん子供にやらせたくないゲーム 見せたくないゲーム というのはあります たとえば『バイオハザード』系とかネ(^^ゞ 大人の私でさえマシンガン欲しくなりましたからこりゃヤバイぞと(^_^;) でもこれは 他の媒体?でも同じ事なんですよね 映像系は特に衝撃度が大きいので注意が必要かなと
本も漫画も映画もアニメもゲームも 膨らませ方が違うだけの 幻想と戯れるもの系娯楽という意味で私の中では同列 それに 今までの経験から言って 本の好きな人はゲームにハマりやすい傾向を感じます まぁこれは私が RPG専門ゲーマー(^^ゞなせいかもしれませんが
ちなみに私のお勧めゲームは『クロノトリガー』『クロノクロス』『ゼノギアス』 これらをやってからゲーム脳を語って欲しいです森教授殿!

ちなみに 上に挙げた2サイトは ゲーム脳のキーワードで彷徨っていて辿り着いた『H2 STUDIO』様 http://d.hatena.ne.jp/h2k/20040623 にて紹介されていました id:h2k様 ありがとうございます(*^_^*)