訃報 レイ・チャールズ

レイ・チャールズさん 死去

http://www.asahi.com/culture/update/0611/003.html
アサヒ・コム
http://www.sanspo.com/sokuho/0611sokuho008.html
SANSPO.COM

このニュースを夫から聞き 大声で叫んでしまった私 息子が慌ててママ大丈夫?と飛んで来る いかりや長介さんの時もそうだったけど なんていうか この世界がまた大事なものを失った な 喪失感に包まれる 生きてゆくという事は 様々なものが自分の中に増えてゆく事なんだけど 失ってゆくものも年月と共に増えてゆくんだよね 取り返しの付かない事とどう向い合って生きてゆくか それも増えてゆくもののひとつになるんだろうか なんて事をタラタラ朝食を作りながら思った そう言えば 昨日か一昨日に見たニュースの中 女性キャスターが 太陽と金星 地球が一直線に再び並ぶのは112年後 その時は 私も 今このテレビを見ていらっしゃる方々も 誰ももうこの地球上にはいませんね と言っていた ごくごく当たり前の事なんだけど なんだかはっと致しました う〜ん総取り替えか