『私の青空』感想

昨日のなずなの態度*1にブーブー怒ってた私ですが 今日のこのエピ*2への伏線だったのね テヘ 作者はちゃんと分ってらっしゃる様で(^^ゞ 太陽の父のいるボクシングジムの階段の上 なずなが太陽を抱き締めそのほっぺにキスをするシーンに涙 似た様な年頃の1人息子を持つ私 完璧になずなの気持ちです(^^ゞ きっと自分だけの太陽の半分がどこかへ行ってしまう なずなとしてはそんな気持なんだろうね でも 当たり前な事なんだけれど案外忘れがちな事(^^ゞ 母と子は一心同体じゃないんだよね 子は独立した別個の生き物なんだよね お腹の中から我が子を生み出し いつもいつも共にいる身としては時々 この境界線があやふやになってしまう 私も反省しましたよ息子が幼稚園の頃 いえなんだかネ 夢中になってしまうワケです 息子のテストの結果とかネ 自分の事じゃないのにまるで自分の事の様にヤキモキドキドキし 自分の事じゃないから自分でコントール出来ない事にイライラする で ある時 はっとしました え? なんじゃこりゃ これって子供を私物化している親の姿まんまじゃん って(^_^;) なぁに息子の成績に一喜一憂してるワケ? 彼は私ではない 彼は彼で1個の独立した人間 こ〜んな当たり前の事を私は忘れていたわけですよ恥 いやでもねぇ この朝ドラで泣くって勘弁して欲しいです 息子をベソベソ涙顔で学校に送って行くハメになる(笑)

*1:父親の存在をきちんと太陽に説明せずに彼に我慢を強いる事

*2:太陽に父がいる事を伝え父の元へ連れてゆく